viernes, 17 de junio de 2011

本文『面白い』日本。


☆⌒(>。≪)イタイ
Para niveles intermedios la siguiente lectura ;) Esta muy interesante^^ Mas adelante actualizo con el vocabulario y la gramática de la lectura^^
<Activa la extension RIKAI KUN para Chrome o RIKAI CHAN para Mozilla y podras ver el kana y el significado de los kanjis y palabras de la lectura >


『面白い』日本
日本に来て以来、『面白い』という言葉を何回も聞いている。『マリア・エレナさん、あなたは面白いね』ともよく言われた。これは褒められているのだろうか、それともからかわれているのだろうか。分かってきたのは、『面白い』は好意的な言葉であって、否定的なものではないということだ。日本に住んでいることも面白い。
 言うまでもなく、まじめな日本。通産電車はその雰囲気に満ちている。しかし、夜尾沿い時間の電車は酒臭い、飲んべえ日本。 物価が高いと言われているが、いろんなものがただで配られている、安い日本。
『滑りやすいので注意してください』 『忘れ物をしないでください』『閉まる扉にご注意ください』。親切な日本。しかし繰り返しが多すぎて、うるさい日本。
仕事中はとても親切な日本人。たが、職場を出ると人変わる。電車で人を押しのけて座席に座る、失礼な日本人。
外国に住んでいれば、どこの国であろうと、面白い発見があると思う。特に私の場合は、地球の反対側から来ているから、文化と習慣が違うのは不思議なことではない。10年ほど日本で暮らし、生活には慣れたが、毎日思いがけない出来事が起こり、相変わらず日本は面白いと感じている。
HIRAI ETSUKO & MIWA SACHIKO (2007) 中級を学ぼう, pag.42.

No hay comentarios:

Publicar un comentario

□_ヾ(・_・ )カタカタ [ありがとう」
Gracias por Tu Comment^^

Buscar este blog